当国際外語センターが江坂に開校したのは1998年4月です。

かれこれ23年近くになります。

お陰様で多くの生徒さんに支えられ、ここまで歩んでくることができました。

 

英語力習得をより楽しく、より効率的に進められるよう、ユニークな指導法や教材の開発も続けてきました。

 

これらは当校の生徒さんに提供を続け、またWebでも、様々な形で学習できるようになっています。

 

しかし、このユニークな指導法やスクールの良さをもっと広く知ってもらいたいと思うようになりました。

 

そして、当校で生まれ、成果を上げてきた独特の指導法を、徐々に広めていきたいとも考えています。

 

これだけ英語力習得の重要性が認識されるようになり、様々な教材や学習方法が開発されてきても、日本人にとって英語マスターは、依然容易ではありません。

 

たくさんの教材や本がありますが、意外なほど本質を突いた、また本当に効率的で身につく指導法は見当たりません。

 

私自身が、様々な形で英語を学ぼうとした中で、本当に本質的な英語指導に出会えたのは限られ、自身でスクールを始めるようになった理由もそこにあります。

 

このブログで、英語学習の面白さ、英語の不思議、KGCのユニークさなどを少しずつ伝えていけたらな、と思っています。

 

どうそ、よろしくお願いいたします。