生徒さんログイン

中学生英語実力 KGC 国際外語センター


英語が本当に得意なスーパー英語スチューデントを育成

読む、書く、話す、聴くの4技能に秀でた

スーパー英語スチューデントを育てます

4skills.gif

 

英語が『わかった!』という実感を持って、英語が得意になってほしい。これが私たちの思いです。従来の英語教育の大きな欠陥は、指導者自体、教材自体、英語の仕組みをしっかり理解し消化していないことです。

例えばThis is a pen. といった文から教えますが、この文はやさしい文ではありません。 英語の thisとはいったいどんな単語でしょう? this は代名詞だ、などと教えて終わらせていますが、それが間違いです。

this is  と this pen では同じthis でも名詞の役割 と形容詞の役割というように異なります。これをしっかり理解させられるかどうかで決定的な差があるのです。

There is という文型も、文型としては例外的な形をしているのに、それを説明せずに覚えさせようとする指導者、指導書がほとんどです。平然とThis is a pen.という文から最初に教えて、当たり前だと思っているようでは英語の仕組みをしっかり教えられないのです。

junior-high

高校受験も楽にクリア!

KGC国際外語センター(KGCあすなろ学院)では、英語のプロが考案したオリジナルの英作文学習メソッドを用い、英語を得意科目にします。 英語の仕組み、特に構文の運用が、しっかり理解できるだけでなく、自分自身で様々に展開、運用できる画期的なメソッドです。

総合的な英語力を見るには英作文ができるかどうかですぐ判断できます。内容のある英会話もしっかりできるかどうかは、英作文力で決まるのです。英作文力の養成を主軸に置くという画期的な指導法で、成績アップはもとより、高校受験も余裕でクリアします。

もちろん、単語力の増強や長文対策の指導も、他では見られないユニークで効率的な手法を使います。KGCあすなろ学院は英会話スクールを併設しており、英検やTOEIC/TOEFLの指導にも長年の実績があります。

また、中学生実力コースでは、英会話学校併設ならではの外国人講師によるレッスンで、英語での発表力、コミュニケーション力をしっかり養成します。

 

3年生クラスでは実践的な受験対策も行います。

英語を得意にすると、大学受験や就職、そしてこれからの社会活動においても断然有効で有利です。ぜひ英語のことはKGCにお任せください。

two-girls.jpg

 

 

 

 

seikyu2